愛すのに140字が窮屈になった

連中に愛を捧げて生きる。プリズムの光で私は生き延びる。

これが限界です。私はアカシックがずっと好きです。(「好きにさせてよ。」転載)

※楽曲紹介でもなんでもない記事なのでお引越しすることにしました。

2019年8月7日時点での私の心情です。

 

 

 

アカシック解散の悲報を受けて、とりあえず。タイムラインだと荒らすからね。

寝れないんです。気づけば携帯に書き殴っていた。推敲がないとか、読みにくいとか、ごめんなさいね。アカシックが好きだなぁまだ夢だなぁ、くらいしか考えられないんですよ。あー哀れ。

 

いつ好きになったなぁとか、このライブのときこんな気持ちだったなぁとか、今までありがとうこれからもよろしくコジさんお疲れ様です、そういう体験を、記憶を、体感を、謝意や激励を、まだちゃんと言語化したくありません。
心の中にもやもやしているものを言語で思い出に変換した途端、呆気なく過去という世界に閉じこもってしまいそうだなと考えているからです。

呆然としていて、他人に当たり散らして泣きました。結婚まで考えた人が急に別れを告げてきたとき、こんな気持ちなのかなとしょうもないことをふと思いました。なんかそれくらい、当たり前の中に生活に染み込んでいた音が、心が、ぽっかり空虚になりました。今はただ、それだけです。


それだけなのですが、少しお断りがあります。今日もまさしくそうなのですが、今のところブログを更新したり、ブログそのものを消滅させたり、ということは考えていません。
アカシックの音は、言葉は、何も変わらないはずなのに、その曲と歌詞に対して私が対応を変えるのは裏切りみたいなものだなって考えているからです。
アカシックはずっとかっこいいの。私はずっと好きなの、それだけなの。

 

なので、たとえばアカシックという言葉を入れてツイートしたり、何かアカシックの楽曲について言及するブログを書いたり、そういうことは続けます。今も、解散後も、新しい活動の形が見えても。

そもそも、ぶっちゃけこのブログはご本人様たちにとって不愉快ではないのか?とか、何の影響力も持たない私がなにを喚いているの?とか、たくさん悩みながら書いていました。なんとなく取り返せない場所にいただけで、本当はずっと不安でした。

 

ただ、こんなブログでも、「私もアカシック好きなんです」と言ってくださる、同じ想いを共有できる人がいることを知れて、胸がいっぱいなんです。
ほら、そうでしょ?アカシックいいでしょ?って言えたとき、本当に幸せだったんです。悪いのは時代だってずっと思っていたんで、気づけ気づけ気づけーってずっとあがいてた。
だから、ブログは残します。続けます。バカにしててよ。頭の悪い女が往生際悪くわめいてるって。知ってるよそんなこと。

 

私は、アカシック解散後も、まだ世の中の人がアカシックの音楽を知って好きになってくれる可能性を信じてます。だって、本当に良い曲ばかりですから。そんな未来のために、私たちに決意を教えてくれたアカシックのために、こんな文字でも残そうと思います。そう思うとデータで音楽買ったり動画見れたりする現代っていいよ。まだ、世界の人はアカシックに出会えるんだもの。後悔したらいいわ、解散後かよーうわーって。

あと、私なんかの文ではやっぱり良さというか、あの素晴らしいバンドの強烈な魅力って世の中には届かないといつも歯がゆくて悔しいので、みなさんもたくさんの愛を世界に投げつけてください。ツイッターでもインスタでも女子会でもなんでもいいじゃんどこだって。
絶対私より先に好きになった人とか、現場たくさん行っている人とか、たくさん言葉を、語彙を、表現をお持ちの方がいると信じてます。私は平々凡々なただの一ファンです。

まだ、アカシックは終わってないから、諦めず、好きだよ、こんなところがすごいよ、かっこいいよ、って皆んなでおっきい声で言い続けることは無駄じゃないと思います。
それも私の思い込みかもしれないけど。思い込みだったら笑ってよ皆。

まあ、つまるところ私のツイートやブログを見ると解散のことを考えてしまって辛いという方、お前アカシックの話ばっかりうるさいんだよという方はフォロー外すなりミュートするなり読者解除するなりなんなりしてください。

本当、なにができるんでしょうね。10月26日までに。辛いです、それだけです。
浮かれて高校野球見ながらプレイリスト作って小泉進次郎滝川クリステルの結婚に騒いでた時間帯くらいに戻って止まりたいです。終わり。




この気持ちは変わりません。
理姫さん、達也さん、バンビさん、コジさん
お名前出していいか悩んだけど、Hachiさん
ずっと好きでずっと尊敬しています。